================================
amepresssabbanner1

================================

僕は、九州博多ラーメンが好きなので、東京でもあの細麺トンコツの九州博多ラーメンの

看板を見つけるとチェックしておき、時間を作っては食べに行ってます。

正直、東京のラーメン屋さんは、やっぱりレベルが高いんでしょうね。

他の地域はしらないんですけどね。(笑)

でも、たいていは美味しいですよ。

ただ、その人に合ってるか合ってないかだけですね。

僕が好きな博多ラーメンは、「まる金ラーメン」ですね。

何故かって言われても解らないんですけど、たぶん僕に合ってるラーメンなんでしょう。

「一風堂」も美味しいんですけど、何となく上品すぎるような気がするんですよ。

僕のラーメンのイメージは、少々の荒っぽさも必要に思えるところですね。

そんな博多ラーメンの魅力に「替え玉」というのが素晴らしいところ。

先日もカウンターで食べているお客さんで。僕も含めてほとんどのお客さんが「固麺」あるいは「バリ固」でした

固いめの麺が好きな人って多いですよ。

で何の話かっていえば、このレシピの、パスタの麺の茹で加減の話しです。

今日のレシピのような、ナポリタンですけど、茹で上がった後にパスタの麺とソースを混ぜ合わせるようなスタイルのパスタには

パスタの袋に「ゆで時間6分」と書かれていたら、5分で上げてください。

何故かというと、ナポリタンソースと混ぜ合わせているうちに、パスタの麺が伸び始めちゃうからです。

なので、柔らかい麺が好きな方は別ですが、ご家庭でもアルデンテ。

とこだわっている方は、1分前に上げることです。

これは温かいパスタの場合です。

カッペリーニのような冷たいパスタでは、袋に明記されている時間通りに上げてください。

何故なら、冷たいパスタの場合は、そのあと水にさらしますので、パスタ麺が、「キュッ」っと締まります。

なので、時間通り。

お店の味を根底からレベルアップする「KWBフーズのフォンドボー」詳細の動画解説

業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。

こんな凄いフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。

この世で一番美味しいビーフシチューが完成しました。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。この動画の通りに作ってみてください。

業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。

『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。けっこう美味しいソースなので他肉料理にも使えます。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。

命のだしシリーズ”>命のだしシリーズ一覧をご覧ください。

関連記事

サイト内検索

気になる投稿記事

おすすめアイテム



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================

====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      



ページ上部へ戻る