韓国料理をはじめて食べたのは、日本じゃなくて、プランスはパリだった。

一度たべたら、すっかり気に入ってしまったのを記憶してますよ。

なんといっても、あの豊富なお通しと言うのか、小鉢というのか

あれはいいですよね。

最初のお酒のお供にもOKだし、ご飯のおかずでも良い。

辛いのが多いからか、ご飯がすすむ、すすむ。

以前使い回しがどうこうと、マスコミが騒いでましたけど、

そんなのわかりきってる事なんだから

そっとしておきゃいいのにね。

だったら捨てるのかい?

手をつけないで戻ってきたものも捨てちゃうのかね??

そんな重箱の隅突くようなこといってもしょうがないよね。

世の中なんて、そんなのの集まりなんだからさ。

まぁ、そんな韓国料理なんですが、ジンギスカンは、やっぱりこの鉄製の「ジンギスカン鍋」で作ってくださいね

道産子が作る、こだわりの『ジンギスカン鍋』
道産子が作る、こだわりの『ジンギスカン鍋』

料理名:ジンギスカン
作者:ステッちゃん

■材料(3~4人分)
ラム肉 / 800gほどか?
きゃべつ / 3枚ほど
玉ねぎ / 1個
ピーマン / 3個
ニラ / 1束
きのこ類(えのき・シメジ・しいたけなど) / 適宜
もやし / 1袋弱
ラムの脂身(スーパーにて無料♪) / 1~2塊
ジンギスカンのタレ /

■レシピを考えた人のコメント
道産子にはお馴染みの『ジンギスカン』です。
ガッツリお肉なのに、とってもヘルシーです。
ラム肉が手に入ったら、是非お試しください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…







お店の味を根底からレベルアップする「KWBフーズのフォンドボー」詳細の動画解説


業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。




こんな凄いフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。



この世で一番美味しいビーフシチューが完成しました。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。この動画の通りに作ってみてください。

業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。




『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。けっこう美味しいソースなので他肉料理にも使えます。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。




命のだしシリーズ”>命のだしシリーズ一覧をご覧ください。


関連記事

サイト内検索

気になる投稿記事

  1. 「セルクル」とは主に洋菓子や洋食を作るときに使う底のない型・枠のこと。 お皿の真ん…
  2. 先日、友達とワインパーティーをしたのですが、 各自持ち寄りの料理を作る事になり、ワ…
  3. から揚げで一番美味しいのは、「手羽元のから揚げ」である。 それもできれば「ブロイラ…
  4. 圧力鍋で豚肉っていえば、もう「豚の角煮」とか「チャーシュー」とかが 当たり前すぎま…
  5. 今日のレシピは、「ティファール ミニコンパクト デジタル VC1361Q0 電気蒸し器,…
  6. 以前、「カスピ海ヨーグルト」なるものが流行ったことがありましたが、 今度は、自家製ヨー…

おすすめアイテム



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================

====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      



ページ上部へ戻る