子どもの頃におかあさんといっしょで流れていた「シンデレラスープ」

という歌を今でも口ずさんでしまいます。

「たんぽぽいろした~シンデレラ~のスープ~♪」

よくカボチャのスープを作るのですが、作っている最中はこの曲が頭の中で

回りっぱなしです。

甘みがあってクリーミーなカボチャのスープ、とても美味しいですよね。

冬の寒い日に必ず食べたくなります。



ティファール ミキサー ミニマルチ ミモザ BL1231JPティファール ミキサー ミニマルチ ミモザ BL1231JP

作り方はとっても簡単なので、食べたい時にすぐできるのが魅力です。

以前はミキサーを持っていなかったので、わりと粒がごろっと残ったスープを

作っていました。しかしミキサーを購入したのでいつものカボチャスープを

作ってみました。やはりミキサーにかけるのとかけないのでは

なめらかさが全然違いますね。

自分が求めていたのはこれだ!と思いました。

まろやかでクリーミーで最高です。

黄色いスープにパセリやクルトンを浮かべればより本格的になります。

そして個人的には水より牛乳の割合が多めなのが好きです。

あの濃厚さがいいんですよね。

かぼちゃのスープ♪
かぼちゃのスープ♪

料理名:かぼちゃスープ
作者:arakurea

■材料(4~5人分)
かぼちゃ / 300g
玉ねぎ / 小~中1/2個
バター又はマーガリン / 大さじ2
水 / 500cc
牛乳 / 200cc
コンソメ / 1個
塩 / 一つまみ

■レシピを考えた人のコメント
玉ねぎを加えて更に美味しいかぼちゃスープです!
温めても冷やしても美味しいですよ(^^♪
少し煮詰めてポタージュ風にしても美味しいです♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…







お店の味を根底からレベルアップする「KWBフーズのフォンドボー」詳細の動画解説


業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。




こんな凄いフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。



この世で一番美味しいビーフシチューが完成しました。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。この動画の通りに作ってみてください。

業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。




『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。けっこう美味しいソースなので他肉料理にも使えます。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。




命のだしシリーズ 命のだしシリーズ一覧をご覧ください。


関連記事

サイト内検索

気になる投稿記事

  1. 「セルクル」とは主に洋菓子や洋食を作るときに使う底のない型・枠のこと。 お皿の真ん…
  2. 先日、友達とワインパーティーをしたのですが、 各自持ち寄りの料理を作る事になり、ワ…
  3. から揚げで一番美味しいのは、「手羽元のから揚げ」である。 それもできれば「ブロイラ…
  4. 圧力鍋で豚肉っていえば、もう「豚の角煮」とか「チャーシュー」とかが 当たり前すぎま…
  5. 今日のレシピは、「ティファール ミニコンパクト デジタル VC1361Q0 電気蒸し器,…
  6. 以前、「カスピ海ヨーグルト」なるものが流行ったことがありましたが、 今度は、自家製ヨー…

おすすめアイテム



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================

====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      



ページ上部へ戻る