基本的なミルクレープの作り方ですが、

ミルクレープと言うと、まぁ、普通はこれ、スイーツですよね。

ちょっとこれを料理にしてみちゃおうと思っているんですが、

けっこう美味しいんですよ。

前菜でつかってみるつもりでいます。

見た目はミルクレープそのものなんですけど、

中のクリームをちょっと変えてみます。

何に変えるかというと、スモークサーモンのクリームチーズをミルクレープに使います。

スモークサーモンは、フードプロセッサーにかけて、

裏ごしします。それをまたフードプロセッサーに戻して、半量のクリームチーズと一緒にもう一度

フードプロセッサーにかけてあげます。

味を見て、必要であれば、レモン汁、粉末のパプリカ、塩、胡椒で味を調えてください。

あと硬さはどうでしょうか?

ミルクレープにする場合、柔らかすぎは禁物です。

なぜなら、完成したミルクレープをカットしたら

クリームが出てきちゃったなんてことになっては台無しですからね。

このスモークサーモンのクリームチーズを層にする時は、

絞り袋にいれて、平たい口金を使って層にしていくとやりやすいです。

付け合わせは、彩り鮮やかなサラダが良いでしょう。

ブランデークリームをソースとして流してあげるのもおすすめですね。

簡単&本格★基本のミルクレープ
簡単&本格★基本のミルクレープ

料理名:クレープ、ミルクレープ、ケーキ(生クリーム)
作者:さくぱん

■材料(6人分)
=約直径20cm、8~10層程度= /
薄力粉 / 100g
牛乳 / 300cc(300ml・1と1/2カップ
卵 / Mサイズ2個
バター / 大さじ1(約15g)
砂糖 / 大さじ1(18g)
塩 / 小さじ1/5(1g)
生クリーム / 200cc(200ml・1カップ)
(クリーム用)砂糖 / 大さじ3と小さじ1(約40g)

■レシピを考えた人のコメント
身近な材料とフライパンだけで作れるミルクレープです。いつものおやつに、ホームパーティやおもてなしにもぴったり。上手に作るコツもご紹介します。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


お店の味を根底からレベルアップする「KWBフーズのフォンドボー」詳細の動画解説

業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。

こんな凄いフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。

この世で一番美味しいビーフシチューが完成しました。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。この動画の通りに作ってみてください。

業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。

『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。けっこう美味しいソースなので他肉料理にも使えます。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。

命のだしシリーズ 命のだしシリーズ一覧をご覧ください。

関連記事

サイト内検索

気になる投稿記事

  1. ここまで濃厚なかぼちゃチーズケーキは、まずないだろう。 関連動画 レシピは下部にあります。 …
  2. この「ティファール」のコンセプトは取っ手が取れる調理器具。 想像してみてください。 取っ…

おすすめアイテム



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================

====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      



ページ上部へ戻る