今日のレシピは「フライパンで作る鮭のホイル焼き」なんですが

「ホイル包み焼き」のもう少し面白い出し方、というか演出方法をちょっと紹介しますね。

それは何かというと、ホイル包みのホイルを

パンパンに風船のように膨らまして提供する方法です。

まぁ、通常はホイルの中に生の状態の魚やら野菜やらを入れて

それをオーブンで焼きますわな。

ティファール 電気ケトル 「セーフ・トゥ・タッチ」 ホワイト 1.0L KO2611JP

楽天で購入

このやり方は、もうある程度火が入ったものを包んでしまうやり方で、

目的は、ホイルを風船のようにパンパンに膨らませて、お客さんにそれを破いてもらうんですよ。

お客さんが、ホイルを破いたとたんに、湯気と香りが飛び出してきて、

部屋中に素晴らしい香りが漂う。ってすんぽうです。

さて、ある程度火を通した魚、野菜、キノコなどをホイルで包みます。

その時少しのソースを入れてください。なんらかのソースです。香りはバジルか何かを入れてあげれば良いでしょう。

そして、包み方が問題です。

ホイルを長く出して、2つに折ります、すると正方形の形になりますね。

その中に素材を入れます、4辺を1cmほどで折り、空気が漏れないようにします。

フライパンに1cm位の水を入れて沸騰させます。

そうしたら、そこにホイル包みを置きます。

すると、ホイルの中のソースが沸騰して、ホイルがパンパンに膨れ上がります!!!

ぶったまげますから、要注意です。

完全に膨れたら大き目のお皿に移して、客さんのテーブルに出してあげてください。

すぐに萎んでいきますから、なるべく早めにダッシュで実行してください。

そしてこれは、いきなりぶっつけ本番でやるよりも、一度ご自身で練習もかねて試してから

本番に臨むようにしてください。

お客さんに喜んでもらえることはまちがいありませんからね。

簡単!フライパンで作る鮭のホイル焼き☆
簡単!フライパンで作る鮭のホイル焼き☆

料理名:簡単!フライパンで作る鮭のホイル焼き☆
作者:あんこ(´-ω-`)

■材料(2人分)
鮭の切り身 / 2切れ
玉ねぎ / 1/4
ぶなしめじ(キノコ類ゎお好みでOK!) / 一掴み分
きざみネギ(長ネギゎ薄切りで) / 細ネギ1本分
酒 / 大さじ2
みりん / 小さじ1
塩コショウ / 少々
レモン汁 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
給食でもでた懐かしの味☆
たまにゎ違った料理法もいかが?(^o^)ww

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


お店の味を根底からレベルアップする「KWBフーズのフォンドボー」詳細の動画解説

業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。

こんな凄いフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。

この世で一番美味しいビーフシチューが完成しました。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。この動画の通りに作ってみてください。

業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。

『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。けっこう美味しいソースなので他肉料理にも使えます。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。

命のだしシリーズ 命のだしシリーズ一覧をご覧ください。

関連記事

サイト内検索

気になる投稿記事

おすすめアイテム



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================

====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      



ページ上部へ戻る