先日、友達とワインパーティーをしたのですが、

各自持ち寄りの料理を作る事になり、ワインに合う料理は無いかな〜と考えながら、

楽天レシピで検索してたらいいのがありました!!

『おうちでバル☆牡蠣のアヒージョ』

牡蠣はワインにも合うし残ったオリーブオイルに

フランスパンを浸して食べるのなんて最高なワインに合うオカズだなと思い、

検索して見つけたのが『おうちでバル☆牡蠣のアヒージョ』でした。



ドライザック カキ割り牡蠣剥きナイフ 最安値 送料

ドライザック カキ割り【RCP】

ドライザック カキ割り【RCP】
価格:7,992円(税込、送料別)

作ったところなんと大盛況で、あっという間にみんな完食!牡蠣には、

美容を気にする女性に喜ばれる栄養素が豊富に含まれていて、

豚肉とかよりも倍以上の栄養素が含まれており、

亜鉛には美肌効果や肌の再生を助けてくれる効果もあり、

食べながら綺麗な肌を作るのには最高な食材なので、遊びに来てた女の子達にも喜ばれ、

レシピの事を聞かれたり料理の事で会話も弾み楽しいワインパーティーになりました!!

余ったオリーブオイルにまた他の食材(ブロッコリー、ジャガイモなど)も入れて、

牡蠣を食べ終わっても味を変えて楽しめるレシピで大満足しました!!

簡単でお洒落なレシピなんで覚えとくと損は無いレシピだと俺は思います。

おうちでバル☆牡蠣のアヒージョ
おうちでバル☆牡蠣のアヒージョ

料理名:牡蠣のガーリックオイル煮
作者:Vizcaya

■材料(2人分)
牡蠣 / 150g
にんにく / 1かけ
オリーブオイル / 50ml~
美味しい塩 / 一つまみ
飾り用パセリ / 適量

■レシピを考えた人のコメント
バルの定番、アヒージョ(にんにくオイル煮)を牡蠣でも美味しく♪牡蠣フライよりかんたん!ワインがすすみます!
写真は1人分量です(14cmカスエラ)

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…







お店の味を根底からレベルアップする「KWBフーズのフォンドボー」詳細の動画解説


業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。




こんな凄いフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。



この世で一番美味しいビーフシチューが完成しました。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。この動画の通りに作ってみてください。

業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。




『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。けっこう美味しいソースなので他肉料理にも使えます。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。




命のだしシリーズ 命のだしシリーズ一覧をご覧ください。


関連記事

サイト内検索

気になる投稿記事

  1. ブロッコリーが入ってるジャーマンポテト 関連動画 レシピは下部にあります。 ブロッコリ…
  2. コンパクトに収納できることが、大変好評のアイテムですが、 色合いにも定評があります。こちらはな…
  3. 簡単で極うまの我が家のいなり寿司を伝授します。 関連動画 レシピは下部にあります。 今回は、簡…
  4. これがホントのベークドチョコレート 焼きショコラ 焼きチョコレート です。 関連動画 レシピは下部…

おすすめアイテム



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================

====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      



ページ上部へ戻る