塩鮭じゃなく、生のサーモンってあるじゃないですか、

生食用のサーモン。最近では普通にスーパーで手に入るようになりました。

ノルウェー産のサーモンとか、タスマニア産のサーモン

そんなに高くないし結構美味しいんですよね。

あれって、お刺身ばかりで食べていますか?

まぁ、「生食用」って書いてあれば、普通は生食でたべますが・・・、

でもあれを焼いて食べてもいいわけなんです。

チタンのチカラで、こびりつきにくさが驚くほど続く。グループセブ ジャパン E45006 ティファール IHホームシェフ フライパン28cm

切り身で売ってる、もうお刺身として切って売られてる物は別ですけど、

サクで売ってるものとか、3枚に卸して半身で売られてるものは

適当な大きさに切って、塩胡椒して焼いて食べる。

で、その焼き加減なんですが、半生ででもOKなんですよ。

だって、「生食用」なんだからOKでしょ。

ステーキで言うところの「ミディアム」で食べると、すごい美味しいです。

サーモンの両面を強火でサーッと焼いてください。

かつおのたたきってそうじゃないですか。

周りが焼いてありますよね。

あんな感じで焼いてください。

あれよりももう少し火が入っても構いません。

それで食べてみてください。

ただ、お客様に出すときはちょっと注意が必要かもしれません

「これ火が入ってない。」なんてキツク言うような人の場合は

避けた方がよさそうです。

もしくは、はじめから「今日はミディアムのサーモンですよー」って

言ってから出してあげるのもいいでしょう。

鮭のクリーム煮
鮭のクリーム煮

料理名:鮭のクリーム煮
作者:あずきmini

■材料(2~3人分)
生鮭 / 2切れ
★塩 / 小さじ1
★砂糖 / 小さじ1
★日本酒 / 大さじ1
薄力粉 / 小さじ2
玉ねぎ / 半分
白菜 / 2枚
しめじ(お好みのきのこ) / 1パック
ブロッコリー / 数房
イタリアンパセリ(お好みで) / 適量
薄力粉 / 大さじ1.5
水 / 150cc
牛乳 / 200cc
中華あじ / 小さじ1
スライスチーズ / 1~2枚
塩 / 少々
粗挽きコショー / 少々
オリーブオイル / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
野菜たっぷりの鮭のクリーム煮です。
野菜はなんでもある物でOKです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 

 

 

 

お店の味を根底からレベルアップする「KWBフーズのフォンドボー」詳細の動画解説

 

業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。

こんな凄いフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。

この世で一番美味しいビーフシチューが完成しました。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。この動画の通りに作ってみてください。

業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。

『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。けっこう美味しいソースなので他肉料理にも使えます。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。

命のだしシリーズ 命のだしシリーズ一覧をご覧ください。

関連記事

サイト内検索

気になる投稿記事

  1. 徹底的に使う人の気持ちになって開発された調理器具です。 まず、ガラスブタは調理中に中身が見やす…

おすすめアイテム



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================

====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      



ページ上部へ戻る